サイトへ戻る

LTC枚方・山本周佑

ルーセントテニスクラブ枚方 スタッフ紹介

山本周佑

(やまもと・しゅうすけ)

ルーセントテニスクラブ枚方

コーチ

多数のオープンレベルの大会で優勝し続ける百戦錬磨のダブルスプレイヤー。独自の戦術論を持ち、先手必勝の自らポイントを取りに行くスタイル。勝つためのヒントやテクニックが散りばめられた独特なレッスンを体験しに来てください。

テキストを追加する

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.大人初級/大人中上級

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.タブルスの楽しさを伝えて試合でも活躍出来る喜びを感じて貰えるようなレッスンをする。

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.試合に勝てた喜びを伝えてもらえたり、レッスンでやったことが試合で活きたと伝えてもらえた時。

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.相手のミスを誘う

Q.出身校を教えてください。

A.平安高校

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.コーチ歴18年 草トー300回優勝

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)
A.CX200 バホラシンセティック 41p

Q.座右の銘はありますか?

A.しない後悔よりする後悔

Q.趣味は何ですか?

A.将棋 テニスと似てるから楽しい。

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.フェデラー 誰よりもプレーが美しいから。

Q.2021年の目標を教えてください。

A.将棋昇段

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK