サイトへ戻る

LTC枚方・藤井 一貴

ルーセントテニスクラブ枚方 スタッフ紹介

藤井 一貴

ルーセントテニスクラブ豊中

コーチ

「否定しない」指導を心がけています。

皆様の良いところを見つけ褒めます。

初めての方はまず楽しんでソフトテニスを好きになってくれると嬉しいです。

【一問一答】

Q.担当しているクラスやレベルを教えてください。

A.大人一般・ビギナー/ジュニア

 

Q.レッスン中に心掛けていること はありますか?

A.たのしんでソフトテニスをして頂くことを前提に、長くない時間の中でお客様が上手くなるきっかけを作ることを心がけています。特にストローク面においては僕自身後衛なので僕が培ってきた体重の使い方を様々な練習方法を丁寧に説明しながら上達を促します。

 

Q.「テニスコーチ冥利に尽きる!」と感じたことはありますか?どんな時ですか?

A.ラリーなどをしていてお客様の成長を肌で感じられた時。

 

Q.試合中のプレースタイルを教えてください。

A.後衛。早いテンポで安定して配球する。

 

Q.出身校を教えてください。

A.千里星雲高校/大阪経済大学

 

Q.過去の大会実績やコーチ歴を教えてください。

A.2019年 全関西ソフトテニス大会3位/大阪学生優勝大会 ベスト16

 

Q.普段どんなギアを使用していますか?(ラケット、ストリング、テンション、シューズなど)
A.ラケット:YONEX/Geobreak80s/ガット:GOSEN/ミクロパワー/テンション:28〜30/シューズ:YONEX/POWER CUSHIONAerus3GC

 

Q.座右の銘はありますか?

A.敵は己の中に

 

Q. 好きなテニスプレーヤーとその理由を教えてください。

A.ジョコビッチ。精密機械のように安定した配球や軸の綺麗さに憧れる。

 

Q.2021年の目標を教えてください。

A.大阪府いずれかの大会優勝。

 

ありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK